2021新卒採用はこちら→友だち追加コミュニケーションサイト Facebook アクセス お問い合わせ
TOPお知らせ › 第1回嵐山寮実践発表会を開催しました

第1回嵐山寮実践発表会を開催しました

2019/12/19

   12月10日(火)に第1回嵐山寮実践発表会を開催しました。
 この発表会は、それぞれの部署で取り組んでいる内容を文章化し伝える力を養うと共に、その発表を共有する事で、
他部署の仕事内容や取り組みを知り、自身の知識やケアのヒントを得る事を目的としています。第1回目の今回は、
法人内より5部署が発表し、約50名の職員が参加し取り組みを聞く事が出来ました。
   また、特別審査員として、大阪国際福祉専門学校の専任講師をされている川東光子様をお招きし、さまざまなご意見を頂きました。
   
 参加した職員からは、「普段関わりの少ない部署の発表を聞く事が出来、知らない部署の特徴や取り組みを知る事が出来た」「発表までの準備で、協力してくれたチームの有り難さや普段のケアを振り返り、自分たちの仕事の大切さも知る事が出来た」との意見が聞かれています。

 
  来年以降も嵐山寮実践発表会を開催し、ケア・サービスの質の向上を目指すと共に自分たちの仕事の良さや魅力を言葉で伝えられるようにしていきたいです。